刺繍やブティ、アンティーク素材を使用したハンドメイド品の販売を行っています。好きなこと、楽しいこと、嬉しいことをいっぱい…


by matrice_matrice

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

チェア&シャンデリアデザイン..
at 2017-03-23 23:38
ブティベア
at 2017-03-22 23:41
ピアノ教室のロゴデザイン
at 2017-03-21 21:07
ココア ココナッツクッキー
at 2017-03-18 14:25
刺繍ルーム ツキノワイン
at 2017-03-16 21:15

検索

記事ランキング

最新のコメント

本日 tsukino w..
by un deux at 17:26
初めまして!最近刺繍を始..
by ころころ at 11:37
applerosenhさ..
by matrice_matrice at 13:15

カテゴリ

全体
インテリア
オーダー
お庭便り
ハンドメイド
オシャレ
ハンドメイド販売
お友達の作品
ドライフラワー
刺繍ルーム
刺繍Q&A
書く 描く
染め
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美しい造形美の葉っぱ

今朝は地域のゴミゼロ運動

支給されたゴミ袋、トング、軍手装着で
町内のゴミ拾い

タバコやら針金や卵の殻とか…

お友達とお喋りしながら♫

a0327590_22242746.jpg

そのあとはそのまま
育成会役員の会議だったのですが

申し訳ないくらい私の頭の中は
別のことを考えていました

…というのも
ゴミ拾い中から
だんだん風が強くなって来てしまい

昨日、庭に設置したばかりの
遮光ネットが大丈夫か。

チランジアが飛んで行ってないか…

心配で
会議は上の空〜

すみませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

a0327590_22264905.jpg

帰ってみると
遮光ネットはグチャグチャ(´༎ຶ۝༎ຶ)

チランジアは一つだけ落下していましたが
無事でした〜(* v v)。


遮光ネット
とりあえず外して
やり直しします

…いつか

a0327590_22290841.jpg

板付けしたスペルバムが
かなり調子良いですヽ(≧▽≦)ノ

a0327590_22322658.jpg

リドレイも左の貯水葉は完璧!
右側も少し出てきましたヽ(≧▽≦)ノ

a0327590_22334337.jpg

ayanasさんから迎えた子は
可愛い新芽をぐんぐん伸ばし

a0327590_22343476.jpg

こちらも買った時の3倍くらいボリュームUP

a0327590_22353614.jpg

美しい造形美の葉っぱ

a0327590_22360936.jpg

ぼーっと眺めて
触れて
話しかけて!?

a0327590_22374347.jpg

エメラルドウェーブの枯れた葉ですら
すてられない


♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-31 22:22 | お庭便り | Comments(0)

遮光ネット

地震怖かったですね〜(´༎ຶ۝༎ຶ)

って、チランジアの水やりに夢中で
最初気づいてなかったですが(;-o-)σォィォィ・・・

子供が泣き出して
どーしたーって聞くと
ママ!地震だよ(´༎ຶ۝༎ຶ)

言われると同時に
グワングワンと大きく揺れだし
∑(◎×◎!)。。。
デカイぞー(´༎ຶ۝༎ຶ)ってね。

昨夜も地震あったし
↑これは起きちゃいました
なんだか、怖いな

備え
確認しよう。

a0327590_22122353.jpg

今年はチランジアを屋外に出して
大きく育てたいな♫って。

葉焼けはチランジアにとって
一生の傷
大ダメージなので

庭に遮光ネットを張ることにしました

a0327590_22144564.jpg

シェードとかじゃなく
いわゆる農家用みたいな遮光ネット


隣人に、また奥さんなんかやってるよ
( ゚д゚)ポカーンみたいに見られながら
足場の悪い庭で無理やり脚立ててて
がんばって張ってみたら

a0327590_22164821.jpg

やっぱり変です((≡ຶ⚲͜≡ຶ))

フェンスと合わない…


お昼ご飯食べながら考えました

a0327590_22175248.jpg

IKEAのチュールカーテンを重ね付け♥︎

この際
遮光率とか気にしない(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

リビング正面
朝から晩まで見てる景色

お気に入りな空間にしなきゃね♫

a0327590_22192688.jpg

久々の喘息に苦しむ長女
ソファからの眺めを
いいじゃん♥︎と認めてくれました

a0327590_22213803.jpg

これでチランジアやビカクシダも
真夏を乗り切れるかな♫



♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-30 22:08 | お庭便り | Comments(0)

サシェ完成しました〜6月の宝箱〜

ありゃ、もうこんな時間∑(◎×◎!)。。。

寝なきゃ〜

a0327590_23371684.jpg
今朝は
株分けしたホヤ リネアリスの小さい苗を
クルクル丸めてリースに♫

a0327590_23384336.jpg

曇り空の下
ブルーベルが綺麗でした

a0327590_23393249.jpg

昨日はアレコレと
痛い思いして大変でした(´༎ຶ۝༎ຶ)

嫌なことって続くよね…

今日は気持ちを入れ替えて!

a0327590_23413082.jpg

サシェ完成ヾ(*´▽`*)ノ

大人可愛いを目指して
新たな飾りアイテムも追加です

a0327590_23422202.jpg

刺繍もバリエーション増やしました

どれがいいかなぁ〜?って

6月の宝箱で

お手にとってご覧ください♫

a0327590_21253055.jpg

フレンチアンティークなイベント
6月の宝箱の詳細はこちら↓


昨日の痛い思いを知りたい方は
昨夜のinstagramで…
(MATRICE.AYA)

おやすみなさい

たのしく素敵な週末を〜♫

私はゴミゼロ運動((≡ຶ⚲͜≡ຶ))

♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-29 23:35 | ハンドメイド販売 | Comments(0)

ハンドメイドの気分転換

今日はハンドメイド!

と意気込んでいたのですが

なんだかミシンの調子が悪く〜(´༎ຶ۝༎ຶ)

おまけに針が折れて唇切ったり〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


気分転換に一時間!と決めて
お庭へ


a0327590_21190178.jpg

朽ちた1×4材で棚つけたり

a0327590_21194480.jpg

昨日いじったとこを手直ししたり

a0327590_21204423.jpg

ソテツの新芽を数えたり♫

a0327590_21212372.jpg

イオもいよいよ開花だね〜♥︎

a0327590_21215444.jpg

スモークツリーも
後ろのグリーンネックレスも
素焼き鉢の苔もお気に入り♥︎



お庭からパワーもらった後は
アイスコーヒーで癒され

さっ!ハンドメイド時間♫

ミシンも針を変えたら調子出たヽ(≧▽≦)ノ

クッションカバー出来上がり!

スティックサシェも無事にミシン終了〜!

a0327590_21224330.jpg

さっ!アイロンして
香り詰めて、飾り付け♫

出来上がりは六月の宝箱で
実際に手にとって、香って
ご覧くださいな♫

a0327590_21253055.jpg

   ~6月の宝箱~

 - De Juin coffre au trésor -


日時:6/13 土曜日 10:00~16:00

場所:下北沢ギャラリーロリーポップ (下北沢駅南口より徒歩約5分)


詳細はpjさんブログより→★★★


♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-28 21:16 | お庭便り | Comments(0)

来年、再来年を夢見て

たっぷりと庭いじり

枯れたバラや弱ってるバラ
踏ん切りがついたので
抜いて、切って〜

a0327590_21154265.jpg

そしたらスッキリして来て
気持ち良くて♫

買ってきた苗を植えたり
葉は元気なのに花が咲かない子を移動させたり
寄せ植えしたり♫

a0327590_21171059.jpg

極小庭なのに
大きくインパクトある植物が好きだから
あれこれ邪魔(@´ω`):;*.’:;ブッ

a0327590_21181613.jpg

仕方ないね
好きなんだもん

無理やり植え込むよ〜♫

なんとかなるでしょ〜♫

a0327590_21195204.jpg

アーチのバラも変えたから
来年?
いや、ケチって新苗にしたから
再来年かな?

また新しい景色を楽しみに
掘って〜植えて〜水あげて〜♫

今はまだアーチ禿げてるけどね(@´ω`):;*.’:;ブッ

a0327590_21221927.jpg

久々に道が開通したよ

ずっとモヤモヤしてた庭
刺繍してても目に入る庭が気になって…

やっとスッキリ!

また明日から
刺繍に集中して頑張れるぞヽ(≧▽≦)ノ


♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-27 21:13 | お庭便り | Comments(0)

Bondでの繋がり②

先日のBond+handmadeイベントでの
大切な思い出

mapleさんとの帰り道

a0327590_21151034.jpg

趣味が一緒。
なんて簡単に言い表せないほど
好きなことや、物や考えが似ていて

それでいて、
私より前に前にいて

いっぱいいろんなこと教えてもらって
どこまでもついていきたい

そんなmapleさん。

a0327590_21290470.jpg

偶然選んだアヤッペさんの鉢も
お揃いだったね♥︎


゚・*:.。. .。.:*・゜

同じ方向だから乗って♫って
優しく声をかけてくださり
ありがたく助手席に座らせてもらった
帰りの車内。

a0327590_21190605.jpg

私の不安や自信のなさを聞いて

頑張れって言葉ではなく

自身の体験を語って勇気をくれる



a0327590_21220234.jpg

普段なかなか言えない
刺繍などのハンドメイドや
子育てや家事…ダメな部分

相談しやすくて
ついつい たくさん
聞いてもらっちゃいました。


a0327590_21245772.jpg

話したことで
ホッとして
考え直したら

なんだか久々に
料理も楽しく思えてきた!?


これからも
たくさん私に新しいこと
教えてくださいね♫

ありがとう、maple先生♫

♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-26 21:11 | お庭便り | Comments(2)

お庭の草花

反抗期な息子の扱いに
疲れています(›´ω`‹ )ゲッソリ

少し前に最近、
人の話を素直に聞くようになったよね〜
なんて夫婦で会話したばかりなのに

なんなんだろ、この1週間くらい
素直じゃない
反抗的態度…

a0327590_21201295.jpg

怒っても仕方ない

息子的にも何か考えがある

…とは思っていても

こちらの気持ちをスルーされると
モヤモヤもやもや(。ŏ_ŏ)

a0327590_21223485.jpg

はやく過ぎろ 反抗期


…ってこのブログ
母が見たら
何言ってんのよ
あんたなんて、
中学や高校の頃の態度…(╬ ಠ益ಠ)
って言われそうだから
そろそろやめておこˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

a0327590_21290273.jpg

やっとやっとバレリーナ開花
日陰すぎたのかな?開花遅すぎです

a0327590_21294747.jpg

楽しみなソテツの新芽
今年は何本出てくるかな〜?

a0327590_21303551.jpg

セントーレアは畑に向かって花開き

a0327590_21310778.jpg
隣の足元では地味にサルビア開花

a0327590_21315624.jpg

チランジアも毎晩の水やりですくすく成長中

a0327590_21335038.jpg

キャットテール。
植え替えも肥料もあげてないのに、
無事に冬越しし、花もつけてくれた
ありがたき存在

a0327590_21352084.jpg

あいかわらずタイプだわぁ♥︎
いつ見てもかっこいい♥︎
触れると怪我をするイケメン♥︎


イライラは疲れるし
体に悪いね

こんな気持ちじゃ刺繍もうまくできないし、

今日ははやく寝て

明日の朝
早起き♫



予定。

(;-o-)σォィォィ・・・



♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-25 21:18 | お庭便り | Comments(0)

bondでの繋がり①

先日のBond+handmadeでのイベントでは
お客様だけでなく
作家さんとの繋がりも
大きく深い思い出となりました。

a0327590_17120185.jpg

隣にならんで同んなじドキドキを味わった
blue plumeさん

二人とも初のイベント。
同んなじ境遇が本当に心強くて…
初めのうちは緊張とか、不安とかすごくて
だんだん、緊張感がほぐれてきて
あれ欲しいねとか(笑)
あっち、見たいね(笑)
なんて気持ちまで一緒で♫
また、お会いできたら嬉しいな♫


たくさんの作家さんがいるなかで
人見知りで緊張な私なのに
いっぱいお話ししてくれた
icchiさんとacoさん

a0327590_17213821.jpg

ふたりとも来た瞬間からオーラがすごいの!!
ディスプレイも慣れてるな〜って
すごいなぁ〜って
思わずボーっと観察しちゃいました(笑)


チョー有名人とお話できて
笑いあえて
私はなんて幸せな時間を過ごせたんだろう♥︎

その時は楽しい〜嬉し〜な気持ちでしたが
今考えるとドキドキ(* v v)。 ハズカシ
a0327590_17203166.jpg

二人とのお話し
パワーを受けて
より、頑張る気持ちをいただきました!
また、ビシバシ、オーラと刺激を受けて
素敵なお話たくさん聞かせてほしいな!

a0327590_20535801.jpg

イベントの後からは
自分のなりたい姿が見えてきた!
…気がしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


まだまだ未熟ですが
楽しみながら
自分らしさの出る作品を
作り続けたいな。

a0327590_20483959.jpg

Bond+handmadeさんでの委託販売の他、

次は下北沢の素敵な空間で…♥︎

a0327590_20513255.jpg
イベント詳細はpjさんブログより




…Bond+handmadeさん
作家さんのお話は続く
♥︎



♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-24 20:48 | お友達の作品 | Comments(0)

今日のお出かけ

義父母と約束の今日

まず神戸屋ベーカリーでランチ♫
米嫌い、パン大好きな私♥︎
ハニーマスタードソースのチキンに
いちぢくのハードパンが
最高に美味しかったヽ(≧▽≦)ノ

ランチ後に向かったのは
神代植物公園
a0327590_22280495.jpg

涼しい木陰に癒されながら進んだ先には
薔薇フェスヽ(≧▽≦)ノ

a0327590_22305330.jpg

白いバラ好きだな

a0327590_22314029.jpg

広い庭ならパキっとした赤も素敵だろうな〜♫

a0327590_22323341.jpg

やっぱり気になるブルー系

a0327590_22330295.jpg

このシュート!素敵な色!

たくさんのバラを見てまたアレコレと
庭の妄想〜(。-∀-)ニヒ♪

a0327590_22350850.jpg

公園から帰る途中見つけた蛾
オオミズアオだって!
↑IGで教えてもらったよ

とっても綺麗な色で惚れました\(//∇//)\ カー


義実家に向かいまして
子供とバーバが遊んで、パパは昼寝

私と義父は以前から行きたかったトコロへ

アヤナスさん

a0327590_22392783.jpg

チャリですぐのトコに
私好みな植物屋さん♥︎

a0327590_22402406.jpg
↑我が家のスペルバムも
早くこんな風になって欲しいな♥︎


義父も植物好きなので
アヤナスさんにある、HCでは出会えないような植物に惹かれていました♫

義実家に行ったら
絶対にまた寄ろう(。-∀-)ニヒ♪

a0327590_22422236.jpg

そして我慢できずに
また着生シダをお迎え♥︎

アグラオモルファ
切り込みが規則的に入る大きな葉
そしてモフモフな根茎

成長が楽しみな植物がまた増えました!

どんな風に仕立てようかな〜?
楽しい悩みです♫

♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-23 22:23 | お庭便り | Comments(0)

庭とランチ

今日は園芸店行ってからランチして来ました

また変な植物( ՞ਊ ՞)☞

…じゃないですよ。

普通に庭に植えたい苗を
たくさん買い込みました♫

a0327590_21023938.jpg
(城ノ越園芸)

そのあとはハツネヤガーデンへ。

先日、結婚記念日もあったことだし
数年ぶりに子供いない食事だし!
ってことで、奮発してリッチなランチ

a0327590_21050664.jpg

前菜、メイン、パン
デザート、コーヒーな
フレンチコース

…足りない((≡ຶ⚲͜≡ຶ))

ダメだな。
私も旦那さんもガッツリ食事がいいです。


a0327590_21064224.jpg

そのあと、子供が帰り公園行くまでは
お庭いじり

娘の名前にちなんで買ったバラの雪あかり
細かいトゲがすごいけど暴れん坊。
そんなバラを手入れしたり、
買った苗で寄せ植えしたり♫

a0327590_21105769.jpg

…いじればいじるほど
汚れる庭Σ(OωO )

a0327590_21130308.jpg

理想はほど遠い。




♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪♫•*¨*•.♪
訪問ありがとうございます
今日は何位かな〜???
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


matrice_matrice

オーダーなどのお問い合わせは
ページ下部から表示をPCビューに変更していただきメールフォームよりお願いします。





[PR]
by matrice_matrice | 2015-05-22 21:01 | お庭便り | Comments(0)

matrice
original handmade shop
a0327590_18275997.jpg

オーダー、お問い合わせはショップのcontact欄またはこちらからお願いします。
 emoticon-0154-mail.gif
 @gmailでの返信です。迷惑メールの設定によっては返信ができない場合があります。ご注意ください。



ハンドメイドの制作中やリアルタイムな納品情報はこちらから。お気軽に フォローやいいね してくださいね。

Facebook Matrice

Instagram


以前のブログは
こちら
☆☆☆

タグ

ブログパーツ

お気に入りブログ

souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
Shell House ...
greenfinger ...
Écru diary
salvage anti...
natural色の生活~...
clair de lune
*Lotus Ring*
natu * 素...
Une place co...
la maison de...
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
Wind and Roses
おうち、くらし、わたしの...
Parmi favoris
AppleRose
小さな幸せ
cherry's garden
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
きままにお家遊び&暮らし*
boutisseuse ...
petite etoile**

外部リンク